Pythonでデータ。プライベート勉強会

Pythonを(咲和惟ファンの皆さま)と一緒に勉強しています。
Pythonを中心に、WEBやIoTボードにつなげていきます。
 
パソコンの中に保管しているCSVやエクセルのファイル(IoTボードやPLCで計測した数値など)を、他のPC、スマホ・タブレットで、グラフに表示します。
 
 

 
【ポイント1】
グラフの大量データを扱う部分に、Numpyをあらかじめ組み込んでいきます。データ部分に、Numpyを組み込んだだけでも、今後、多彩な行列演算や、データの抽出が可能です。
(今回は予測や回帰計算などは前提知識が必要となるので、おこないません)
 
【ポイント2】

Pythonの環境構築自体はいろんな方法があり、言語もモジュールも、バージョンの選択・設定も含めて、つまずきやすい部分も多いかもしれません。私の方法・ツールでよろしければ、サポートします。

 
【ポイント3】
Pythonならではの選りすぐりのモジュールを紹介し、コーディングは「最小」です。WEBインタフェース、数値予測管理、AI、機械学習へ「要点」を整理して「最短」でつないでいきます。
 

教える人(三枝)の略歴(関連部分) 

 
 受講のご参考にして頂けましたら、幸いです。
 
(8月末から不定期に平日夜に実施しています。ご希望があれば、合流できるようにサポートします。業種としましては、電子・機械の方々ですが、どなたでもご参加いただけます。 )